ISEKI サービス技能コンクールの様子

井関農機 技術サービス部発案のISEKIサービス技能コンクールが井関農機つくばみらい事務所で11/28日に開催されました!!各カンパニー内での予選を勝ち抜き、本戦出場への切符を手にした強者がそろった本番。果たして関東甲信越カンパニーは、優勝できたのか?!

今年で5回目の開催となったサービス技能コンクールですが、ISEKIグループでの、うっかりミスや事故防止、安全・安心・信頼、そして魅せるサービスを目指す推進事業の一環として開始され、サービス向上を目標とした若手の登竜門となっています。

サービス技能コンクールでは各カンパニーの予選を勝ち抜いた約3名の代表者がA~Cの3グループに分かれ、与えられたチェックリストを基に「OK」も呼称を行います。農業機械整備士2級の取得に向けた内容ではありますが、本大会では主に①正確さ②速さ③丁寧さを重点に審査しています。

関東甲信越カンパニー代表として参加した3名の試験中の様子です。

結果は残念ながら3名とも大奮闘も虚しく、今回の大会では入賞とはなりませんでした。来年こそ優勝というリベンジを果たすべく今後も頑張っていただきたいと思います。コンクール閉会式中での関西中部カンパニー本部長のお言葉にありました、本大会を通して会社の基盤を構築し、今後、会社に貢献できるサービスマンになっていただきたいと思います。

お問い合わせは、(株)ISEKI Japan 関東甲信越カンパニーまでご連絡ください。

https://www.iseki-japan.co.jp/kkse

執筆者

ISEKIグループ

ISEKIグループ

2025年、井関農機が創立100周年を迎える記念の年に、国内広域販売会社6社と三重ヰセキ販売、井関農機 営業本部が統合し、新たに「ISEKI Japan」としてスタートしました。

これからも、私たちの「地域で農業を営む皆さまを一番近くで支えていきたい」という熱い思いを胸に、農業に関わるあらゆる場面で、日々皆様のお役に立てるよう努めて参ります。

執筆者

ISEKIグループ

ISEKIグループ

2025年、井関農機が創立100周年を迎える記念の年に、国内広域販売会社6社と三重ヰセキ販売、井関農機 営業本部が統合し、新たに「ISEKI Japan」としてスタートしました。 これからも、私たちの「地域で農業を営む皆さまを一番近くで支えていきたい」という熱い思いを胸に、農業に関わるあらゆる場面で、日々皆様のお役に立てるよう努めて参ります。